ソウル2015年11月_アグランコッケランでカンジャンケジャンを食べる 美味しくて優しい店員さん!

こんばんはー

ソウルに旅行に行ったのでその続きです。

楽しかったー

 

1日目はホテルに着いたのち、夕ご飯を食べに行きました。

ここは私のリクエスト「カンジャンケジャン」

カンジャンケジャン - Wikipedia

 

以前、お友達に「韓国に行くならカンジャンケジャンを食べるべきだよ」と言われたので、素直に従いました。

お店は一緒に行った人が調べてくれた「アグランコッケラン」

宿泊した「バイトンホテルソウル」から徒歩15分くらい。

結構すぐでした。

www.seoulnavi.com

 

カニとかカニ味噌とか好きな人にはたまらない!バッチャンもでてきて、韓国のちょっといい食事感が味わえます。

上にあるカンジャンケジャンの説明の通り、

生のカニと蟹味噌とご飯を混ぜ混ぜして食べるんです。

だから蟹味噌とかカニが好きな人はとてもお勧め!

私はカニ味噌がそんなに好きではなかったのですが、ここのは生臭い感じもなく、とても美味しく食べられました。

メニュー。日本語メニューがあり、お店のおじさんも簡単な日本語ならOKです。

今は1000W=110円くらい。

なのでカンジャンケジャンは一人3000円位となります。

f:id:chibipomen:20151122231806j:plain

まずはビール!かんぱいー

f:id:chibipomen:20151122231901j:plain

いろんな小鉢(バッチャン)が来る。

ここで海苔を食べてしまう、という失態をおかす。

海苔とチヂミはカンジャンケジャンを包んで食べるものでした。

普通のキムチとさきいかキムチみたいなのがあって、

さきいかキムチが美味しかった。

f:id:chibipomen:20151122234507j:plain

これがカンジャンケジャン。

カニの甲羅内でご飯と味噌とタレを混ぜ混ぜ。

f:id:chibipomen:20151122231858j:plain

お腹がはち切れんばかりになりました〜

ごちそうさまでした。

ネットにクーポンが落ちていたので、現金で支払い5%オフを無事にゲット。

最後に名刺を載せておきますー。

お店のおじちゃんも優しくて、いいところでした〜。

f:id:chibipomen:20151122231930j:plain

f:id:chibipomen:20151122231957j:plain