ベトナムーホーチミンからハノイに移動。ハノイとホーチミンはちょっとちがう。

ベトナム航空ホーチミンからハノイに移動。

これはタンソンニャット空港の国内線。

国内線だけど、パスポートの確認をされました。

 

あと、荷物検査がわかりづらくて、まごまごしてしまった。

 

空港は写真の通りとても綺麗。

中にはいろんな飲食店があります。ちょっと高め。

f:id:chibipomen:20151030215136j:plain

ここのBIGBOWLというベトナム料理やさんで2回目のフォーを食べる。

相変わらず、からーい具を入れて後悔する。

これ、辛い具。ようやくわかった。これかー!と思って写真を撮っている(笑)

フォー本体の写真は撮り忘れ。

f:id:chibipomen:20151030221056j:plain

いつもは見ない飛行機。どこのかなー??

f:id:chibipomen:20151030220502j:plain

こんな感じ。

f:id:chibipomen:20151030221348j:plain

飛行機の中ではビジネスマンのおじさんに話しかけられました。

「日本は清潔ですばらしい。中国は汚い」とのこと。

 

ようやく着いたハノイの空港は遅い時間ということもあり、

活気がない感じ。

f:id:chibipomen:20151030222134j:plain

ハノイの空港は市外からとても遠くて交通手段も車のみ。

夜も遅いので(20:00くらい)ツーリストインフォメーションで

往復のタクシーを頼む。

f:id:chibipomen:20151030222345j:plain

金額は40ドルくらいとネットの口コミ通りで問題なかったけれど、

やってきたのがタクシーの様な白タクのような・・・ツーリストインフォメーションのお姉さんの友達の様な・・・と微妙。

 

問題なかったけど、もーやたら口説いてきてめんどくさい。

「僕は結婚してないんだ、この後、ビールでもどう?」って

やめてー!疲れてるし興味ないのー。

 

あーゆーのをうまーく断る方法ってないんですかね??