韓国での通信方法を調べる・wifiルーターが安いの

こんばんは。

今度韓国のソウルに旅行にまいります。

 

韓国はトランジットで行ったことがあるきり、ちゃんとした旅行は初めてです。

 

そこで毎度のことながら、通信手段を模索。

SIMフリーの携帯があるので、シムカードを購入しても良いのですが、

それがどうも高い。

2000円はするなぁ・・・と思っていたところ、

wifiルーターの方が安いという口コミを発見。

 

egsimcard.co.kr

ここだと25000Wはする感じ。

1.5Gくらい。30日間、通話も可能。

ただし、開通作業が面倒そうな感じ。

 

一方でイモトのグローバルワイフィだと1710円で

3日間、1.5G(0.5G✖️3日間)、何人でも使える。

www.globaldata.jp

 

他にも韓国だと、こういうやり方もあるそうで・・・

news.mynavi.jp

 

シムの購入は、ルーターの管理もいらないし、電話番号も着いちゃうし、

以外と便利なものですが、ちょっと高いんですよね。

今回はルーターを借りようかなと思います。