読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンコクで市バスに乗る。こういう体験てドキドキして楽しい。異邦人感が出る。

こんばんは。

シルバーウィークにバンコクに行ってまいりました。

一人旅。たのしかったー・

 

王宮・ワットプラケーオ・ワットアルン・ワットポーと観光して、

疲れたのとお腹が空いたので、サイアムのフードコートに行こうと思いました。

 

こんな時のグーグルマップ

なんとバスの乗り方まで教えてくれる。頼りにしてるぜ。

8番のバスに乗ってサイアムに向かいます。

乗って座っているとおばちゃんが、「どこいくの?」と聞いてきました。

「サイアム」というと、15BTSというので、払うともらえるバスチケット。

f:id:chibipomen:20151014223558j:plain

次々と乗客が乗ってきますが、おばちゃんはちゃんと乗ってきた人と、乗っていた人を見分けて、確認します。

 

サイアムパラゴン前で降ろされます。

フードコートで待望のカオマンガイ

f:id:chibipomen:20151014223932j:plain

これ、蒸した鳥と揚げた鳥と出汁で炊いたご飯とスープのセット。

90BTSでした。

 

鳥もふっくらとしていて美味しかったです。

この時には私は学んでいて、薬味は少しだけ掛けたのでした。

このあと、デザート屋さんでマンゴーを食べてホテルに戻りましたとさ。