バンコクの観光!ワットなんちゃらを回りまくり!!

シルバーウィークでバンコクに行ってまいりました。

一人で。たのしかったー。

3日目はバンコク市内を観光しようと思い、

朝からガイドブックを持って王宮へ。

王宮って観光地なのに最寄駅がないのですよー。

一番近くて4kmくらい離れてるの。

朝だったから、歩くことに。

途中の派手な寺院。

f:id:chibipomen:20151013215611j:plain

めげそうになりながらてくてくあるく。・・・とあったー王宮!

f:id:chibipomen:20151013215957j:plain

なんだかすごいぞ!

f:id:chibipomen:20151013220112j:plain

金ぴかだぞ。大仏さんとかいて、世界平和を祈ってきた。

f:id:chibipomen:20151013220217j:plain

次はワットアルンに行く。

途中でおじさんにナンパされる。タイでは毎日ナンパされた。面倒だった。

船に乗りまーす。渡し船。2BTSだったかな??わっくわく。

 

f:id:chibipomen:20151013220443j:plain

これ、有名なチャオプラヤ川。おおこれが!!

汚いぞ!

川が結構近かったです。

日本だと堤防があったりして、川と市街地が切り離されているものですが、

雨もまだ降っていないのに、川が9割くらいの水面でした。

これ、大雨になったらすぐ溢れるのでは・・・と思いました。

f:id:chibipomen:20151013220629j:plain

ついたー。入り口です。

f:id:chibipomen:20151013220919j:plain