ハワイのプリンスホテルホノルルに宿泊しました

こんばんは!

 

先日ハワイに行ってまいりました。

初ハワイ❤️

 

今回は私がコーディネートしたのだけれど、ホテルを決めるのが結構難しかったので、

私の経験を残しておきます。

 

今回宿泊したのは、ハワイプリンスホテルホノルル。

ハワイプリンスホテルワイキキ(Hawaii Prince Hotel Waikiki)

100 Holomoana St, Honolulu, HI 96815

phone: (808) 956-1111  |  fax: (808) 946-0811

HP:http://jp.hawaiiprincehotel.com

 

場所:

ワイキキエリアだけど、ちょっとワイキキビーチからは少し遠いです。

アラモアナセンター寄り。

ヒルトンハワイアンビレッジとか、入り回ホテルの近く。

すぐのところにはビーチではなく、ハーバーがありました。

金額

3人で4泊しました。138208円

予約

大好き、エクスペディアで。

今回は全て自力手配だったので、2日前までキャンセルできるようにしておきました。

予約時にエキストラベッドとアーリーチェックインをお願いしていたら、OKだった。

また、父母と一緒だったので、日本語のコンシェルジュサービスが受けられるのもよかったです。

 

部屋

24階でした。

27〜33階がクラブフロアでした。

高層階で嬉しかった。

入り口

f:id:chibipomen:20150823172711j:plain

ベッド

f:id:chibipomen:20150823172700j:plain

エキストラベッド

f:id:chibipomen:20150823172706j:plain

お風呂

f:id:chibipomen:20150823172626j:plain

洗面台

f:id:chibipomen:20150823172725j:plain

なぜか洗面台に置いてある、コーヒーメーカー。

f:id:chibipomen:20150823172744j:plain

トイレ。

プリンスホテルだからウォシュレットついてるかも、と思ったけど、ダメだった。

ちなみに、ハワイでウォシュレット付きは一度も見かけなかった。

f:id:chibipomen:20150823172757j:plain

 

wi-Fiはロビーは使えるものの、部屋では有料でした。12ドル。

なので、ホテル内にあったwiFi代理店でルーターを借りました。

1日12ドル。ただし、最終日は17:00までに返却。

 

ホテルは経年劣化は見られるものの、

バス、トイレ別。バスタブ付き、というところを考えるとよかったかなー。

 

でも、ハワイの王道はワイキキビーチ沿いだったかも。

次泊まるならば、ワイキキビーチから1本中に入った道沿いにしようと思います。

 

ホテルの周りにはABCストア、マック、レンタカー屋さんがありました。

バス停も200メーターくらい先。

近くのヒルトンハワイアンビレッジの中には食べ物屋さんもありました。