ハワイから帰ってきたから持っていったものをシェアするよ🎶

ハワイに行ってきたよ

妹の結婚式でハワイに行ってきました。

楽しかった!!

また行きたい。

 

持っていったものをシェアします。

4泊6日だったけれど、洗濯を2回したので、荷物は少なめかもしれない。

あと、あくまで私の、というところなので、参考程度に。

あと、1ドル127円だったー(両替所では)。

もう、円安やめてー(泣) 

持っていったもの

  • パスポート
  • 携帯
  • 携帯充電器(電源の形状は日本と同じでした)
  • 財布
  • クレジットカード(JCB含む、PINコード確認済み)
  • カメラ
  • 帽子
  • 洋服
  • 下着
  • 靴下
  • スキンケアグッズ
  • 化粧品
  • サングラス
  • 日焼け止め
  • タオル
  • 水着
  • ラッシュガード
  • 上着(長袖)
  • お菓子
  • エコバッグ
  • パジャマ
  • ウェットティッシュ
  • 割り箸
  • スプーン(コンビニでもらうやつ)
  • トランプ
  • チケットプリントアウト
  • 常備薬(アレルギー、正露丸、痛み止め)
  • ガイドブック
  • リップクリーム
  • ヘアゴム
  • ボールペン2本
  • 洗濯洗剤
  • メディキュット
  • 靴(ヒール)

持っていったほうがよかったもの

浮き輪:ハワイのビーチは波が高くて、波に乗ってウロウロする感じです。浮き輪なしではちょっときつい。もう浮き輪なんて必要な年代じゃないから、泳げるし、と思っていましたが、違った。そういう問題じゃなかった。

ボディクリーム(無臭):飛行機の中、超乾燥してた。顔はガードしたけど、体は忘れてた。現在、がびがび。

マスク:飛行機の中、超乾燥してた。顔はガードしたものの、マスクがあれば大分違ったのではないかと。

ビーチサンダル:スリッポンを履いていたのだけれど、確かに歩きやすいけど、やっぱり現地では違和感がある。ビーサン、買えばよかったかなー。

持っていかなくてよかったもの

電卓:いちいち持って出ない。簡単に計算できる。

腕時計:携帯があれば事足りた。特に今回は自由行動だったので、時間がそんなにしばられない。

ブルックスコーヒー:ホテルにあった。しかも結構補充してくれた。

メモ帳:何も書かなかった。

水筒:ペットボトルでよかった