やっぱり東京って人が多いね

東京に遊びに行きました。一人で。

で、楽しかった反面、やっぱり疲れたー

①人が多い、並ぶ、ぶつかる、迷う

これは私の愚痴ですね、愚痴。

久しぶりに品川に行った私はびっくりしました。

あんなに品川の駅構内が発展しているんですね!!

途中から改札出ていないことを忘れて、出口がない、と焦りました。

「あれ、改札出てなかった!!」と気づいた時の衝撃・・・

あと、買い物をしようと思ったら、必ず並ぶ、これ鉄則!

我先に!

疲れてしまいました。

普段は店員さんに構って欲しくなくて店員さんに声をかけられるとうざーって思っていたのに、

今回は「私に気づいて」と思ってしまいました。

3回中、2回は声をかけるのを諦めたくらい(笑)

 

②なんだか美味しそうなものがたくさんある。

今回はホテルが品川で、そこからあまり動かなかったのもあって、

品川の話ばかりです。

 

品川の駅にはDEAN&DELUCAというオシャレな食料品店があって、

そこではマシュマロが1400円くらいで売っていたりしました。

いつも100円くらいのマシュマロを買う私は、目を疑いました。

マシュマロに、1400円って。まじか。

都会の人はあれをどういうときに買うのかね?

 

それはそうと、そういう食料品店とか大好きな私はぐるぐる3周くらい見て回ったのですが、お弁当がとても美味しそうでした。

ビビンバが700円くらいで、サラダも600円くらいでしたが、

彩鮮やかで繊細なお弁当でした。

中身はそんなに難しそうでもなかったので、

きっと私にも作れるはず、ちょっと頑張れば、という内容でした。